スクープ 『人』

従業員のよ・こ・が・お
多種多様の社外活動を特集します。


【第2回】ミュージシャン

歌声をみんなに届けたい!!
私の歌を聞いて、誰かが何かを感じてくれる。誰かの何か役に立っている。それが何より嬉しかったのです。


(システム運用統括部 証券システム部 サービスデスク課)



★きっかけ

学生時代は学園祭Liveや他校の学園祭Liveで歌っていました。卒業後はオールディーズのLive Houseで働き、プロの方々とたくさんの話をし、Bluse、Countryなど、音楽のルーツを辿り、学び始めたのはこの頃です。


大興ビジネスに入社してから、上司に誕生日祝いでJanis joplinのCDを頂きました。Janis joplinと出会わなければ今の私はありません。



★スクール

3年前から、つのだ☆ひろさんが校長を務める音楽学校へ通っています。


最近は他の生徒とバンドを組み、ひろ校長やプロのアーティストからアンサンブルのレッスンを受けています。 スクールライブの他にも、ひろ校長のバックコーラスや、年に1度のスクールでの音楽祭に向けて日々練習をしています。
ひろ校長はとても寛大で、生徒の私にBluesやCharlestonを作詞作曲して下さいました。

今年の春、ひろ校長と一緒にステージでBluesを歌いました。


ワイルドミュージックスクール



★バンド活動

2010年8月、HARD ROCK BLUSE FUNKのAlternative Band「Sarabounce(サラバウンス)」を結成。


現在は、千葉県松戸Live & DJ bar dar「Cat’ sTail 」で定期的にLiveをおこなっています。 当面は、barでカバー、オリジナル曲のLiveを中心に活動しています。

Live & DJ bar dar「Cat’ sTail 」

「Sarabounce」バンド情報



★セッション

時間が空いた時には、都内近郊のセッションバーで歌っています。

セッションバーで沢山のPlayerの方々と夜な夜なジャムセッションをおこないます。ここでは音を楽しみたい人は誰でも参加する事が出来ます。


時に私自身がドラムやピアノ、ギターを持つ事もあります。
音楽というものが誰にでも可能で、「自由」かつ「無限」である事を教えてくれます。



★ビジョン

最近、自分の歌を待ってくれている人がいます。
私は、「自分が気持ちいいから歌う」という考えを変えました。


私の歌を聞いて、誰かが何かを感じてくれる。誰かの何か役に立っている。それが何よりうれしかったのです。

プロになりたいという思いがないわけではありませんが、いま私が歌う一番の目的は、それなのです。